2014年12月1日月曜日

京都半日弾丸→新幹線おみやげ置き忘れ、で疲れ倍増。

徹夜、泊まり続きだったけど、ちょっとしたことから『京都半日弾丸ツアー』を実行。
しかし京都駅は東京駅のように新しくなってて、サイバーシティな建物に変わっていた。全然『古都の街』の玄関ではない。
観光の財源で潤ってるから?なんて思わず伺えてしまう。

忙しいと旅行なんて考えられないけど、あえて旅に出てみると、仕事ではなかなか聞けないお坊さんの説法とかきれいな自然とか見れて、疲れてたけど目は癒された。

きつい状況に追い込まれると、それに耐えることに慣れてしまい、自分に厳しさを課してしまうようになる。
しかし、時には自分を甘やかし、いたわることが女子には必要だ。
そういうことを思い出した。

鈴虫寺で願い事をお祈りする、なんて、女子っぽいことをやってみた。
普通の女子はこんなことを20代のうちにやってるんだろうか。

そんなおセンチな気分にしばしひたり、帰りの新横浜駅で降りたあと、お土産を網棚に忘れたことに気づいた。中身は生麩など、ナマモノ数点。
早くピックアップしないとやばい。
自由席だったので、何号の新幹線かわからない。
ナマモノのおみやげなんて返してもらえるのだろうか。
『神様はわたしの根性を試してるのか』なんてネガティブにひがんでいた。
そしたら『東京駅で保管しています』と電話があって、新横浜から東京駅へ取りに行くはめに。
ハードボイルドな状況に何とか対応してしまう、変なクセがついている。
これが頑固な肩こり&偏頭痛の元かも。
















0 件のコメント:

コメントを投稿