2014年4月20日日曜日

『わたしだけの小さな村』に行きたいアラフォー女子。

有楽町の地下通路で『産地直送のやおやさん』を発見した。
産直らしい、ひびの入ったトマトが新鮮そうで、思わずお買い上げした。
東京のスーパーでは、きれいなトマトしか売ってないしね。
BSでやっと『小さな村の物語』を観た。
イタリアの地方の住民のドキュメンタリーなのだが、そのうち1家族は30代の女性が主人公だった。
彼女はおしゃれもせず、小学生になったばかりの息子の宿題を手伝い、旦那が飼うヤギの世話、近くのバルでお茶&掃除の手伝いをする生活を楽しんでいる。
これを見て思ったことは、結婚してる人は家庭が『会社』みたいなもので、そこが『第一優先』となっていることだ。
私は逆に『会社』が『家庭』になっていて、そこが『第一優先』となっている。
だから仕事につい一生懸命になり、仕事に一生懸命じゃない男性を『仕事が出来ない』ときつく酷評してしまう。
社長は最近よくないことが続き、その担当者がことごとくアラフォー独身女性だった。
最近仕事の仕切りが女性になることも多いのだが、うまく仕切られていないにもかかわらず、安い予算でわがままを言い、一回NGを出したらもうアウト。二度と受け付けてもらえない。
そういうのはちゃんとした指導者がいなくて、その人一人に仕事を押し付けられ、一人で奮闘してた、ということもあるのだが。
旅サイトで『女性の一人旅』プランも増えた。
『私だけの小さな村』プランとか売り出したら、売れるんじゃないかな〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿