2014年11月21日金曜日

義理と給料日前のせめぎ合い『ファミリーセール』

仕事でのお得意様にときどき『ファミリーセール』へご招待されることがある。
もちろん嬉しいかぎりだが、給料日前だと『そんなお金あったっけ』と、青くなってしまう。たいていそんなタイミングに来るものである。
しかも次の仕事が1月に控えているので、おつきあい程度にでもお邪魔しておいた方がいいだろう。
セール会場に担当者がいるとなると、『何かを買わなくてはいけない』というあせりにかられる。
土曜日の夕方、にいそいそと御邪魔した。
1万円以内で買えるものがあれば御の字だ。
しかし秋冬物はカシミヤやファーなど高い素材のものが多く、半額以下でも1万円を切る代物はなかった。
やばい、ファミリーセールなんて、安くないじゃないか…。
その時、積み上げられた靴の箱の上に『8,800円』というタグの、少しはきつぶれれたようなパンプスがあった。
『エルビオザノン』サンプルだったのか、甲に1cm位の傷があった。
ヒール9cm、左足を入れてみた。うー、かかとが上がってつま先立ち状態。
レースアップシューズやニューバランスばかりはいている足にはきつい。
でも左の『パンプス足』と右の『レースアップシューズ足』、パンプスの方があきらかに『女の足』っぽい。色もあずきのような茶『トープ』だから合わせやすい。
うーん、『挑戦靴』として導入すべきか、どうか。
ふだんだったら買わないけど、今後のおつきあいもあるからなあ。
私は『女の幅を広げるアイテム』と言い訳して、購入を決めた。
まだまだ女としてバージョンアップしなくてはいけないのだ。
ああ、また無駄遣いをしてしまったな。






0 件のコメント:

コメントを投稿